[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
サークルKでガルパン
 サークルKサンクスでガールズ&パンツァーとのタイアップキャンペーンが始まるそうです。
 キャンペーン対象商品に付いているシールを集めることで描き下ろしグッズが当たる抽選に応募できるそうです。ガルパンは大洗町を舞台にした作品です。町をあげてタイアップをしてたりしますが、茨城に放送局がないため地元で放送されていなかったりします。今回のキャンペーンも大洗町にサークルKが無かったりします。一応となりであるひたちなか市に1店、水戸市に5店あるようですが。明日からキャンペーン開始なのでシールでも集めてみようかと思います。
 また、話は変りますが水戸のコンビニで強盗未遂があったとか。犯人はレジの店員にカッターを突きつけ「金を出せ」と言ったところ、店員は「なんで?」と答えたら犯人は帰ってしまったとの事。そこで引き下がる犯人も犯人ですが、「なんで?」と答えられる店員も店員です。マニュアル的には抵抗はしないのが普通ではないのでしょうか。茨城スゴイですね。
[2013/05/21 01:46 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ギルティ新作
 19日に開催されたアークシステムワークス創立25周年記念イベント「ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL」にてブレイブルーのアニメ化とギルティギアのアーケード新作が発表されました。
 アニメの方はまたOVAとかでしょうとか思ったのですがどうやら地上波での放送だとか。観れるなら観たいところですが結局AT-Xあたりで観れませんでしたとかいうオチになりそうです。閃乱カグラやらむろみさんとかも観れませんでしたし。
 そして、ギルティの新作の発表です。ハードはやっぱりALL.NET MULTIなのでしょうか。そのまま家庭用に移行ではなくアーケードでだしてくれるのがありがたいですね。ファントムブレイカーやアンダーディフィートなど配信されましたが若干NESiCAに押され気味です。新たな起爆剤となるのでしょうか。
 グラフィックは「2D格闘ながら3Dを活かした演出」となっています。2Dと3Dの融合、つまりは闘姫伝承な感じということですね。
[2013/05/20 01:02 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
エクレア?
 近日、シャイニングフォースがバージョンアップ、クロスエリシュオンからクロスエクレシアになります。
 このバージョンアップで気になるのはスキルカスタマイズです。元来スキルにはオフェンス・バランス・ディフェンスの3つがありました。それぞれ特徴があり、出来る事出来ない事がありました。この辺はやきもきしていたのですが、スキルカスタマイズで色々変更できるようです。更にスキルが追加されたり、キャラクターのカスタマイズパターンも増えているようです。
 とは言え、最近は全くプレイしていないですね。アクションということで楽しいはずなのですが何故かいまいち。D&Dとかはよくやっていたんですが。バージョンアップしたらまたちょっと復帰してみますかね。それより今はくノ一に夢中です。カエルが憎い。
[2013/05/19 01:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Tカードでもはじめますか
 最近は色々なところでTSUTAYAのTカードの提示を求められます。特に会員にはなっていないので無視してましたが、今回ばかりはTカードを作ろうかと思います。6月からミクさんがらのTカードの発行が始まるそうです。
 こういうものにいつも弱いですね。クレジットカードを作ったときもDOAの霞柄だったので作りました。それまではクレジットカードの利便性よりもリスクの方が怖かったので作っていませんでした。以前はPSやXboxの買い物はプリペイドカードを買ってきて購入していましたが、クレジットカードを作って以来そちらで決済しています。でも、PCを使った場合の決済はまだ怖いので代引きやプリペイドカードを利用していますけどね。
 このクレジットカード、特典として利用した月にトレカが届くのですが絵柄が偏っています。4枚揃っているキャラが数人いるかと思えば、霞とか1枚しか持ってないです。あと絵柄もそろそろ変って欲しいかなと。
 まあ、そんなかんじでミクさん柄のTカード作ってみようかと思います。
[2013/05/18 01:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
WCCFバージョンアップ
 WCCF IC 2011-2012ver2.0が稼動開始しました。
 カードも一新され世界一となったクラブ「SCコリンチャンス」の他、「パリ・サンジェルマンFC」「SLベンフィカ」の3つのクラブが追加になりました。また、選手のモーションも追加されたため、より臨場感溢れる試合展開になりました。
 WCCF.NETでは「フレンドオファー」や「フレンド練習」など連動要素が追加されました。フレンド練習ではフレンドの監督が得意とする練習効果がアップします。フレンドオファーはフレンドが多ければ多いほどより良いオファーが来るようになりますのでより効率的になります。
 新しくなったWCCFをお楽しみください。
[2013/05/17 00:40 ] | ゲームコーナー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
