[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
3Dに慣れない
 閃乱カグラとマクロス30買ってきました。
 閃乱カグラはVitaでの発売でDSとのグラフィックの差に驚きました。また、ゲーム画面もDSの頃は奥行きはあるものの2Dに近かったですが、Vitaの方では3Dで自由に動き回れます。それ故に敵へのホーミングが弱くなっているのでちょんと狙わないとあらぬ方向へ攻撃します。まだ始めたばかりですが、攻撃範囲の狭いキャラで敵から遠距離攻撃をされると結構キツイです。
 マクロスの方はバリバリ3Dです。ファイター形態の空中戦ではすぐに敵機を見失います。フライトシュミ系は苦手ですね。でも、マクロミサイルだとかガンポッドだとかマクロスっぽい装備が使えて楽しいです。ゲームの方は本筋のシナリオはあるもののサブシナリオでいろいろな所へ行く事ができ自由度が高いです。故にどこへ行ったらいいのか悩みます。サブシナリオに難易度は設定されていますが基準がよく分かりません。なんとなくアイテムを大量に使ってゴリ押しすればなんとかなるので適正なレベルが分かりにくいです。はやくミレーヌに合いたいですね。
 発売日前日、なんとかドラクエ終わりました。まだ、石版集めや追加シナリオはクリアしてませんが、とりあえずどちらも積みゲーにならずに済んで良かったです。
[2013/03/03 02:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ロボ禁止 | ホーム | cafe de Tran OPEN>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shimodateminami.blog31.fc2.com/tb.php/1848-9b1de606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
