[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
天竺へ
 カプコン アーケード キャビネットの最後の配信パックが配信されました。往年の8bitのゲームが詰まったこのパック、最後のパックでやりたかった「ソンソン」が配信です。PS3版、Xbox版とどちらをダウンロードしようか悩みどころです。
 家庭用ゲーム機に移植されている物も多いですが、いまさらファミコンとかを引っ張り出してくるのもメンドイですし、据え置き機で気軽にできるのは嬉しいです。このまま他のメーカーさんも昔のゲームをアーケードキャビネットとして配信してくれると嬉しいです。
 さて、このソンソン、モチーフとなっているのは西遊記です。テレビドラマの西遊記を観ていた世代だけに、西遊記は好きな話の一つです。その中に出てくる三蔵法師。てっきり三蔵という名前かと思っていましたが、3つの経典に詳しいお坊さんのことを指すそうです。玄奘というのが名前みたいですね。
 
[2013/04/17 04:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<戦国アップデート | ホーム | 踏まれてみたい?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shimodateminami.blog31.fc2.com/tb.php/1889-ebc9e056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
